Column -コラム記事-

プログラマー

入社1年の現役プログラマーが感じるメディアメイドの魅力

はじめに

皆さんにとって、webプログラマとして働く上で求める条件って何でしょうか?
立地?使用言語?仕事内容?給与が一番大事という方もいらっしゃると思います。
そんな中で、人材紹介会社のweb事業部メディアメイドの魅力を少しだけご紹介したいと思います。

メディアメイドの良さは大きく分類するとこの3つ!!

・他職種と距離が近い
・インハウス
・やりたい事が出来る環境

他職種と距離が近い

まず、弊社のプログラマは過去の記事に記載されているように、弊社のwebサイトの保守・運営を行なっています。
各サイトごとにチームで仕事をしているのですがデザイナー、ディレクターはもちろんマーケティングもチームの一員です。
マーケティングと直接関わって仕事をするのは比較的珍しいのではないでしょうか?
また、密接にコミュニケーションを取りながら仕事を進めて行くので、他の企業よりデザイナーさんとの距離も近いと思います!

インハウス

インハウスは弊社一番の特徴です!
先ほど、他職種との距離が近いと記載しましたが、自社のwebサイトを運営・保守している為、営業さんとも関わる事もあります。
他職種の方とコミュニケーションを取りながら仕事をするのもインハウスの特徴ですよね!!
またインハウスなので私服です!条件に私服勤務が入っている人は多いのではないでしょうか?

やりたい事が出来る環境

私が一番感じている魅力は最後の「やりたい事ができる!!」です。
例えば、日々の業務で繰り返しの作業などがあって自動化したいと感じていても、そんな時間与えてもらえないですよね?
それが出来るんです。
さらに、最近ではサイトのリニューアルやサービスの移管などがあり、プロジェクトが複数あります。
そこに希望があれば、携わらせて貰うことも可能です!入社期間が短いとか、プログラミング能力が乏しいとか関係ありません。
やる気さえあればやらせて貰える環境が本当にあります!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
もちろん、人によって向き不向きや価値観の違いはあると思います。
ですが、メディアメイドには万人受けする魅力があると思っています!
この記事を読んで、少しでもメディアメイドに興味を持って頂けたら嬉しいです。

前ページに戻る